カレンダー

<   2019年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

株式投資はエキサイティングで面白いもの

  

株式や不動産といった資産は安い時に買って、高い時に売るのが正攻法です。しかし、分かってはいるのに、多くの人は人気がついて高くなってから資産を買い、安くなってしまってから“パニック売り”をしています。

 

何故でしょうか?

一つは、人気がついて高くなっている時の方が、短期で儲けられることがあるので、図に当たった時の爽快感が忘れられず、高値追いをしてしまうのでしょう。

 

そして、マスコミや評論家連中も、株が高い時には愚考を並べて、「まだまだ上がる」ようなことを口にします。それを聞いた個人投資家がワッーと飛びつくので一時的に人気化し株価も一瞬上がります。

 

しかし、ひとたび下降相場になると、強気を口にしていた連中が今度は手のひらを返すように、「もう、終わった。まだまだ、下がる」と云うようなことを言い出します。それを聞いた個人投資家が、今度は口車に乗せられて売るから、株価も下げてしまいます。

 

相場(マーケット)は心理戦です。

傍から見ていると、人間の邪念が株価を形成していると云ってもいいでしょう。非常に興味深いだけではなく、実際に株式投資はエキサイティングで面白いものです。

 

皆さんが株をやっていて「買えば下がるし、売れば上がるし…」或いは「儲かる時は雀の涙なのに、損する時は大損だよ」と、ご自分の投資成果に物足りなさを感じているなら、投資戦略の転換を考えてみては如何ですか?!

 

弊社プラスアルファが、貴方様の最高のパートナーとして最高のサポートをさせて頂きます。

 

弊社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!!