カレンダー

<   2012年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

トリオ消費は新たな救世主か?!

 

お笑いトリオの勢いがテレビ界に旋風を巻き起こしています。
ダチョウ倶楽部、森三中、ネプチューン、ロバート、我が家などをテレビで見ない日はありません。
 
ボケと突っ込みの直線的な攻守が漫才コンビの特徴だとすると、トリオの笑いのツボは、1人が2人のケンカの仲裁をしたかと思うと、今度は逆に21の対決になったりしたりと、敵対と協調、疎外と対立など、様々な感情が交差する複雑な人間模様にあります。
 
最近、居酒屋やホテルの利用客に3人客が増えているそうです。こちらはお笑いのトリオのような過激な関係ではなく、1人だと寂しいし、2人だけだと息が詰まる感じがするので、緩やかな関係でいられる3人が理想のようです。
 
某居酒屋チェーンでは、来店客の約半分はこの3人組で、3人客用の専用メニューを提供し始めました。また、某大手有名ホテルでも3人客用の客室の大規模改装を行いました。
 
一昔前にはデジタル世代がサービス業界に「お一人様需要」を作り出しました。今度は、この「トリオ消費」が日本経済の新たな救世主になるかも知れません。
 
皆様方からの投資相談を随時承っております。
お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!