カレンダー

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

チャンスの2012年

 

相場が呻吟する中、師走相場に一光の兆しが見えてきました。日経平均が9000円の大台を割り込んだのが89日で、すでに91営業日を過ぎました。
 
「小回り100日」という相場格言を当てはめれば、あと10日前後で弱気相場に別れを告げることになります。
 
また、世界中の通貨に対して、独歩高となっていた円高もどうやら方向転換した模様で、2012年相場への期待も高まってきました。
 
政治指導者の交代が相次ぐ2012年は、株式市場にとっては大チャンスなのです。選挙前には、政権が景気刺激策を実行することが多く、そのため指数が高い年は経済成長率が上がりやすくなります。
 
総理大臣の交代が頻繁な日本を除く主要7カ国で、選挙などがある年を指数化すると、米国、ロシア、フランス、中国、韓国で交代の可能性がある2012年の指数は42となり、1980年以降で最高です。
 
世界の経済に大きな追い風が吹き、出遅れ著しい日本株が大きく報われる1年となるでしょう。
 
皆様方からの投資相談を随時承っております。
お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!