カレンダー

<   2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

子供のサッカー試合のよう...

 

ここ数年ちょっとした材料でも株価が大きく変動するようになったと感じます。インターネットを通じて、ニュースが瞬時にリアルタイムで投資家に伝わるようになったこともありますが、アルゴリズム取引の手法として「自動売買」などが大きく影響していると思われます。

 

まして、かつてインターネット証券が存在しなかった時代と比べて、「大したニュースではないな」と思っていたニュースでも思っていた以上の反応になることが多々あります。

 

それは、こういう言い方をすると失礼に当たるかも知れませんが、経済のことや株式についてあまり知識がなくてもすぐにニュースに反応しなければならないと考えている投資家が増えており、誤った反応をすることが多くなっています。

 

逆に云えばニュースに振り回されているだけの相場ということですが、相場と云うものは一旦間違った反応をしても時間が経てば「正しい方向」に修正されることが多いのも事実です。

 

修正される日数は23日のこともあれば、36か月かかることもありますが、目先的なニュースなどに反応し過ぎた相場はほとんどの場合、修正されるものです。

 

また、最近の相場を見ていると、子供のサッカー試合のようだとも感じます。子供のサッカー選手はボールがある場所に一斉に群がります。今の市場には、群れる投資家が蔓延しているのでしょう。

 

単純に「皆が買うから買う」では高値掴みをする可能性が高く、逆に「安くなったから買う」でも下落の始まりで買ってしまったということになります。

 

弊社は人が群れているところにノコノコ出掛けたりしませんし、長い行列の後ろに並ばないことを信条にしています。信念を持って、どこよりも早く出世株をご連絡することが使命だと認識しているからなのです。

 

皆様方からの投資相談並びに入会受け付けを承っております。

弊社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!