カレンダー

<   2020年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

相場巧者も愛し縋った日本橋七福神。

  

相変わらずのレンジ相場であります。先週の急落場面は少々肝を冷やしましたが、週が明けてみれば二日でそっくり戻す相場展開は結構強いと見るべきで、その証拠に個別銘柄は各所で飛ばしております。現在弊社でも強力に取り組んでいるワ〇ム、やク〇〇ズも全体が小動きの中でしっかりした上昇トレンドでございます。

 

来週で決算発表が終わりますので、その辺りから機関投資家の動きも出てくるのではないでしょうか。如何せん今回はコロナ禍のおかげで通期の見通しを6割ほどの企業が出しておりませんので、どうしても第一四半期の実際の数字の確認はしておきたいのが実情であります。

 

しかしながら、悲喜こもごも半分は通過しましたからもう少しです。

 

さて、出雲駅伝中止の一報で、出雲大社に神様が集まると先日申し上げましたが、弊社の所在地の水天宮周辺も七福神で有名であります。七福神は災害を取り払い、福をもたらすとされておりますが、大黒天、恵比寿、弁財天、毘沙門天、福禄寿、寿老人、布袋の神様で室町時代から信仰され、江戸時代に徳川家康が七福神により天下統一を成し遂げたとして、流行したと伝えられております。

 

各地方でも七福神巡りはありますが、弊社周辺では「日本橋七福神」巡りであります。水天宮のように参拝者が多い神社から、茶の木神社のように少々目立たない神社まで様々ですが、小網神社、茶の木神社、水天宮、松島神社、末廣神社、笠間稲荷神社、椙森神社、寶田恵比寿と回ります。

 

恵比寿様は寳田恵比寿と椙森神社に祀ってあり、更に小網神社には福禄寿と弁財天が祀ってありますので、株の町らしく利殖の富や財の神様は二神多くなります。

 

数々の相場巧者が手を合わせた少々ディープな神社です。一般投資家におかれましては是非とも参拝されることをお勧めする次第であります。

 

 

皆様方からの投資相談並びに入会受付を承っております。

弊社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!