カレンダー

<   2020年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

注意点を留意し、小型株で大きな利益を。

 

昨日の東京市場は前日の米国安から、日経もザラ場三百円安ほど売られましたが引けは百円安と、相変わらず押し目買い旺盛であります。さらに東証マザーズは高く引けており、小型株に対する物色意欲は一昨年に高値を付けた以来の強い動きとなっております。

 

小型株投資の肝はその値動きの軽さでありますが、この市場に風が吹いているからといってなんでも言い訳ではなく、落とし穴も待っているのは周知の事実であります。調子付いていると足元すくわれますので、それなりの姿勢でリスク管理も忘れずに臨んでいただきたいです。

 

一例ですが、現在弊社のお客様ではないのですが、世間話もよく伺う、四国にお住まいの○○様としますが、とにかく値動きの軽さが大好きで、今回も「アンジェス」にどっぷり浸かり、株価五倍の成長ですからさぞや大きく儲けたかと思いきや、結局は現状の株価に困惑しております。

 

「アンジェス」のファンといえばそのとおりなんですが、以前もアンジェスの新薬コラテジェンで300円台から1600円台まで化けたときも、結局最後に捕まり利益にならず。因みに昨年は「サンバイオ」にご執心でした。

 

そのお方は今でも連絡をいただきますが、連休明け早々に、「アンジェス、5000円行くやろ!」と仰っられておりましたが…。

 

何と言いたいかは、小型株投資は値動きが軽ければ軽いほど難しく、腹八分は当然のこと、物によっては腹五部、六部で利食いです。しかも小型株へのヘッジファンドはさらに控えめであり、だからこそ好循環で利益を積み上げていられるのです。

 

再三指摘しておりますが、さらに大きい資金が動けていない状況が続いている以上、この好循環はまだ続くものと思われます。だからこそつまらないところで引っかかりたくないですし、せっかくの二年ぶりの小型株の大きな流れで、さらに利益の幅を伸ばしていただきたいのです。

 

そのためにもプロの指針が必要であると存じます。

是非、弊社のアドバイスをご利用いただければと存じます。

 

 

社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!