カレンダー

<   2020年2月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

マインドセット(心構え)が重要視

  

事前に何も調べずに、キチットした分析をせず、資金を投入することは、投資でも投機でもなく、単なる博打(ばくち)になってしまいます。

 

しかし一方で、「木を見て森を見ず」という諺があるように個別銘柄の動きだけに気を取られると、全体の相場感が見えなくなり、投資の機運が逃れてしまう恐れがあります。

 

昔の諺に「牛は自分の角が曲がっているのを知らないし、馬は自分の顔の長いのを知らない」とありますが、自分の欠点にはなかなか気付かないものです。 

 

長年、株式投資をやっているにもかかわらず、良い成果が得られない投資家は運用手法に自分では気づかない問題があるからでしょう。

 例えば、自己流でゴルフやテニスを始めても、上手くなる途中で伸び悩んでしまう事が多いと聞きますが、プロについてレッスンを受けたり、スクールで基本から学べば、短期間で上達する事が出来て効率的だそうです。

 また、資産運用は、テクニック以上にその心理面が重要です。行動心理学でも研究されておりますが、投資理論以上にマインドセット(心構え)が重要視されます。しかし、個人投資家の中には、失礼ながらこのマインドセットの観点から見ても投資に不向きな方も多く見かけます。

 

弊社プラスアルファでは、どのような方でも緻密なマネープランを作って老後の生活に困らないように最高の株式投資のサポートをさせていただいております。この機会に是非、弊社スタッフまでご連絡を下さい。

 

弊社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!