カレンダー

<   2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

個人的な願い事なら出雲大社系の神社

  

インバウンド客の間で、「四国お遍路体験」が激増しているようです。しかし、八十八か所を徒歩で巡るには、最低でも1か月以上は必要です。

 

そこで今、流行っているのが手間が掛からない「疑似お遍路」。例えば、埼玉県秩父市の西光寺には四国八十八か所の仏を据え祭ってある回廊堂があり、一度にぐるりと回るだけで、四国お遍路と同じ御利益が得られるそうです。なお且つ、砂を踏みながらお参りをする「お砂踏み」などもあります。

 

他にも、富士登山と同じ御利益があると云われている「富士講」、伊勢参りの「伊勢講」なども疑似的体験の類いです。富士講では、「品川神社」(品川駅の南)、「鳩森八幡神社」(千駄ヶ谷)、「小野照崎神社」(入谷)が有名で、家庭円満、良縁、対人関係などに御利益があるとされております。

 

伊勢講では、「東京大神宮」(飯田橋)や「八景天祖神社」(大森)などが広く協賛されており、パワースポット感覚の若者が多く訪れています。

 

尤も注意したいのが、神社では「個人的な願い事はタブーです。」神社で願い事をするのは当たり前と思っている人が多いですが、本来『神恩感謝』のみを捧げる所です。

 

特に伊勢神宮を宗社とする伊勢信仰の神社は個人的な願い事をするのではなく、国の平和や自分の幸福への感謝を捧げる場所です。神様への感謝のみをお祈りすれば、それによってご利益が得られるのです。

 

個人的な願い事をしたいのなら、「出雲大社系の神社」を参詣して下さい。

所詮私ども人間は小さな存在。弊社スタッフもお客様の利益拡大の祈念で出雲大社に参拝することが多いです。

 

出雲系の神様は現世御利益に傑出しています。御利益を得るにも礼儀や作法があるのです。

 

皆様方からの投資相談並びに入会受け付けを随時承っております。

弊社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!