カレンダー

<   2016年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

コンビニの成長力に注目

 

「わたしは夜中に突然、いなりずしが食べたくなったりするわけです」―1980年代半ばに流れたセブンイレブンのテレビコマーシャルをご記憶の方も多いでしょう。「こんな自分を私は可愛いと思います」と袋を手に抱えて笑うケイコさんなる女性に存在感がありました。

 

当時は、非日常の急なニーズにも応えます、との宣伝文句が前面に出ていた感がクローズアップされます。

 

あれから30年余、コンビニは消費者の様々な欲求に応え続け、ATM設置、チケットの取り扱い、入れたてコーヒーの販売など、サービスの幅を広げています。

 

さらにシャワー室や昼寝の場所を、コインランドリーを、会社帰りに仲間とちょい飲みも、とのプランもあるようです。

 

早々と変貌を遂げた回転ずしは、今や回らないのが当たり前で、タッチパネルで注文し、皿は列車型トレーに乗ってお客の元に届きます。多彩なメニューもアピールポイントで、もはや「回転」とも「すし店」とも言い難いですが、お客は支持しています。

 

コンビニも利用者の声次第でスーパーマーケットの域を越え、“ワンストップの拠点”へ育つ力が潜みます。コンビニの成長力に注目です。

 

皆様方からの投資相談並びに入会受け付けを随時承っております。

当社へのお問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!