「お口の恋人」「お、値段以上」「あなたとコンビニに」「あしたの素」「心も満タンに」?テレビCMなどで耳にすることが多いこれらのキャッチコピーですが、貴方様はそれぞれどの企業が使っているのか、お分かりですか?
答えは、順に「ロッテ」「ニトリ」「ファミリーマート」「味の素」「コスモ石油」となりますが、テレビCMから消費者が企業名を正しく答えられた今年の上位5社とのことです。
何と「ロッテ」は9年連続の首位だそうです。簡潔で分かりやすいものが消費者の記憶に残りやすいようです。
今、人々が求めているものは、親しみさが感じられ、暖かさを持っている会社や商品ではないでしょうか。このような消費者に近づくための努力をしている上場企業は株式市場でも評価されるものですが...
皆様方からの投資相談を随時承っております。
お問い合わせは03-3868-2801までお気軽にどうぞ!