カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

相場は得てして『天の邪鬼』です。

相場は得てして『天の邪鬼』です。経済環境は見渡す限りの焼け野原で、株式投資などやりようがないように見えて、実はそう云う場面こそが最高の買い場となることが多いです。

 

これまで幾度となくその現実が繰り返されてきました。株価は経済に常に先行するという不文律は、過去の歴史が教えてくれた重要な経験則です。今の実体経済が、未だ不透明とは云っても、非伝統的な政策対応が世界の主流となる中で、刻一刻と夜明け前へ向かって時計の針が進んでいる事もまた確かです。

 

確かに経済が"完治"するには、数年の歳月を要するでしょう。しかし乍、株式市場というのは「水準」ではなく、「変化」を足場に動くということを忘れてはなりません。誰もが「経済は回復した」と思える局面では、株価は既に八合目あたりで、株式市場に参加するには遅すぎます。

 

投資で成功するためには、「"将来の納得"で銘柄を見つけ、"今の不納得"が高まっているとき(株価が安値付近でモタモタしているとき)」に買うことです。

 

そして、今のような激動の時代をチャンスに変えるためには、自ら率先して行動を起こすしかありません。「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」と云いますが、今ここで株を買ってみないことにはこの千載一遇のチャンスを活かせませんし、自らチャンスを棒に振ることにもなります。

 

財は掻き集めるものです。ただ、待っているだけではやって来ません。

近々、『相場の匠・銘柄マックス』で高ポイントを獲得した"低位の有望銘柄"を発表します。参加希望の方は03-3868-2801まで、お気軽にどうぞ。