カレンダー

<   2009年5月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

“株のソムリエ”からの勝ちの連鎖術!

お金を稼ぐには...

「経済活動=お金を稼ぐこと」と、思われがちですが、実際には経済活動とは「お金を出費すること」から始まります。

 

モノを売る商売なら、まず最初にその売る商品を仕入れることから始めなければなりません。商品を仕入れるということは「お金を出費すること」。

顧客に喜ばれる商品をお金を出して仕入れ、そしてそれを売ります。その結果、出費したお金が若干増えて戻ってきます。

 

また、英会話学校、料理教室や水泳教室などに通うにしても、やはりまず最初に授業料を払い、そこで初めてスタート台に立った状態となります。そして色々教えて頂いたことが"自分の技術や知識"として積み重なっていく訳です。リターンとは「お金が戻る」こともそうですが、「自分への投資が自分の技術や知識として戻ってくる」ことも云います。

 

ネットで調べれば大抵のことは分かる今、情報はタダで簡単に手に入ると思われています。しかし、そうした情報でお金持ちになったという人の話は聞いたことがありません。

 

真に有益な情報は、人目に付かない地下深くに潜っているからです。

それを単刀直入に言い表した諺が「岸辺の魚は雑魚ばかり」と云うもの。

大きな釣果(ちょうか)をもたらす本命魚は深海に潜んでいるものです。誰もが目に付くような岸辺では、小魚しか泳いでいないから、成果も知れています。

 

お金を稼ぐには、ある程度の出費は当然ですし、"チェンジ"にはチャレンジが欠かせません。そして、チェンジ出来れば、チャンスは巡って来ます。  

 

週明け早々、低位の有望株を発表致しますので、乞うご期待下さい